気になる石けん

f:id:iamacacia:20181007200405j:plain

美容系広告は怪しすぎ

InstagramやTwitter、いろんなところで美容系のプロモーションを目にするのは、仕方ないことなんだろうけど、うっとおしいな。

イチゴのような小鼻の黒ずみがこれをつかったらツルツルに!とか、これで痩せました!バストアップしました!

とか、何を根拠に言ってんのかわかんないやつ。

しかもたっけえし、使用前と使用後で明らかに違う人だったり。

 

簡単にSNSで拡散できるようになって、誰でも簡単にSNS上に広告出せるようになって、いろんな人の素敵な才能が世に簡単に拡散できるようになったのはとてもいいことだと思うけど、胡散臭いししつこい美容品のプロモーションでタイムラインを汚されてあんまり良い気はしない。

中には本当にいいものがあるんだろうけど、溢れかえった情報の中から探すのも大変だ。

 

可能な限り、肌に優しく、財布に優しく

もちろん肌に優しい方がいい。

できれば財布にも優しくあって欲しい。

効いてるのか効いてないのかわからない成分をたくさん盛り込まれても、何が肌に良い影響を及ぼしてるのか分からない。

可能な限りシンプルなものを使いたいと思う。

 

と言っても私は美容に関してまだまだ知識不足で、いつも友人の力を借りてばかり。

美容に関してのリサーチが大好きな私の友人の最近のお勧めは、生石けんでの洗顔出そうだ。

 

気になるせっけん、生石けん

無添加生活の無添加はちみつ配合生石けんという石鹸がとても良かったそう。

今までいろんな洗顔を試してきて、これでスッキリ小鼻の黒ずみが落ちたらしい。

 

選べる4種類

無添加生石けんシリーズには、プレーンタイプ、アロエエキス配合バージョン、炭バージョンがあるみたいで友人はプレーンタイプを買うつもりで間違えてはちみつタイプを買ったらしいけど笑

はちみつの方が入ってないより潤いがありそう。

なんにせよ実際自分の肌で試してみたい。

今すぐ試したいところだけど、しばらく日本には帰る予定がないから、帰ったら試してみようと思う。