ずっと気になってたおやつ

ずっと気になっていたおやつ。

ポップなキャンディーショップで見つけて、スーパーでも、マーケットでも、どこでも見かける『NeRds』というおかし。

f:id:iamacacia:20181029045658j:image

チョコほどのサイズの箱で、£2と地味に高いこのお方。

f:id:iamacacia:20181029045720j:image

でも、どうせ食べてみるなら、全色試したいという思いもあったので、大きいのを買ってみました!

一体どんな食感でどんな味なのか、さっぱりわからないけどすごく楽しみ!

カラフルな小さいチューインキャンディーみたいなものが入ってるはず!

と期待に胸を膨らませ、シャカシャカしながら帰宅。

 

たくさん歩いた疲れもあって購入した日には開けずにしばらく家で寝かせておいた後に開封の儀を執り行った。

開けた瞬間

f:id:iamacacia:20181029045707j:image

イェーイいきなりつぶつぶ!

 

箱開けていきなり!

 

しかも全部混ざってる!

 

購入してシャカシャカしていた段階でなんで勘付かなかったのかさっぱりわからないけど、開けるまでずっと色ごとに小分けで入ってると思ってたし、まさか開けた瞬間NeRdsさんこんにちはすると思わなかった。

 

日本だとこういう箱入りタイプの食べ物は、例えばチョコだと箱の中で何かしらに包まれているし、アポロさんとかだと箱の上からビニールに覆われてるから、本当にびっくりした。

こう、いつも私の想像とか常識をぶっ壊してくれるからどこか違う地に訪れるって楽しい。

f:id:iamacacia:20181029045712j:image

どうしても全部一緒に入っていたことが解せなかったので、全部色分けしてパッケージのデザインの順番に並べてみた。

色によって味が違って、個人的にはオレンジ以外は好きだった。

勝手にチューインキャンディーだと思ってたけど、ラムネっぽい感じでした。

石チョコの周りのコーティングが成されたちっさいラムネ。

 

大きなスーパーへ行くと見た事がないおやつがずらっと並んでるから、また気になるものがあったら買ってみよう。