ローマの温泉バースへ行ってきた②

前回に引き続き、バースへ行ってきたおはなし。

バーススパ駅でなんとか友達と合流できて、ホテルに荷物を預けて友達と一緒に散策しました。

 

f:id:iamacacia:20181127211655j:image

真ん中に広場があるロータリー。

日本ではなかなか見かけないから、ロータリーを見るだけでテンション上がれる。

建物もそれに沿ってまん丸で、不思議!

大きなロータリーだから写真に全体が映らないのも残念だけど、バッチリ脳裏に焼き付けてきました。

f:id:iamacacia:20181127211741j:image

こちらはロータリーではないけど、ちょっと弧を描いたようになっている建物。

こちらもとっても大きい。

不思議でならない!!

大きな広場から、たくさんの観光客の人が写真を撮っていました。

こんなに寒いから人も少ないと思ったけど、思ったよりはいたな。

私が行った時は、まだクリスマスマーケットも始まってなくて(丁度私たちが帰った次の日に始まったみたいでちょっと残念だった)人がちょっと少ない時期ではあったのかななんて思っていたけど、やっぱり綺麗なところにはいつでも人が集まるね。

f:id:iamacacia:20181127211708j:image

次の日のために、ロマンバスがどこにあるかをチェックしていると見つけた大きな教会。

本当に歩いてるだけで楽しい。

 

この日は散策だけして、宿へ帰りました。

友人が予約してくれたホテルは、そんなに部屋が大きいわけではないけど、とてもリーズナブルな価格だったのに夕方5時から8時までの間、なんとワインとチーズ食べ飲み放題というびっくりイベントがあって、それにあやかるためにさっさと食事を済ませて宿へ戻りました。

f:id:iamacacia:20181127211622j:image

宿の空調を管理するパネルが日本製。

こんなとこで日本製こんにちは。

こんなの日本でもまだ見たことないんだけど…

新しい建物とかには設置されてるのかな。

 

そして早速…

 

f:id:iamacacia:20181127211646j:image

ワインタイム!

この盛り方のセンスのなさは置いといて!!

すごかった…

チーズもなん種類もあって、自分でカットして持ってくるスタイル。

ブルーチーズもあった!食べなかったけど!

あとマスカットまで…

5時から8時までバッチリ飲みまくりました。

こんな特典がついて、一泊できて、物価が高いと言われているイギリスで£22という安さ…

一体全体何が怒ってるんだ!

f:id:iamacacia:20181127211634j:image

ラストオーダーを終えて、帰ってきてから第二回戦!

この可愛いパッケージ、一応お酒です。

これと、サングリア?のようなワインで、温めて飲むものを購入して日が超えるまでYouTubeを見てたくさんたくさん話しました。

実はこの友人とは今までちゃんと話したことがなくて、しかも共通語が英語だったから心配だったけど、1日とても盛り上がりました。

 

最終日、やっとこさ本命のロマンバスへ!!!