良さげな朝食を求めて

先日近所にはない大きなスーパーへ行ってきました。

人が多い観光地よりも、大きなスーパーに行った方が見るものたくさんあって楽しい、と思うのは私だけだろうか。

ロンドンのスーパーにももちろんチェーンのスーパーがいくつかあって品揃えや価格が違うのだが、そこらへんはもっとスーパー事情に詳しくなってから記録しておこうと思う。

 

朝食のヨーグルトが切れたので、シリアルを買ってみることにした。

イギリスのシリアルコーナー、でかい。

f:id:iamacacia:20181029050142j:image

写真では片面しか写せてな行けど、もっとシリアルコーナーは長いし、もう片側の方にもシリアルがずらり。

どんだけ豊富なんだ…

シリアルキラーに行った時もシリアルってこんなに種類あるんだな、って思ったけど、それよりもたくさんの種類のシリアルが並んでた。

ロンドンは街並みにも圧倒されるけど、スーパーのシリアルコーナーでも圧倒された。

f:id:iamacacia:20181029050108j:image

数あるシリアルの中から私が選んだのはこちら。

あみあみのチョコ味のシリアル。
f:id:iamacacia:20181029050101j:image

朝食にいただいてみた。

パッケージをみた感じ、ピローズみたいにふわっさくっって感じかと思ったら結構硬めでペラペラ。

味はチョコ味のシリアル、昔を思い出すなんだか懐かしい味。

シリアルと器のミスマッチ。

 

美味しかったけど、他にもたくさんシリアルが売られてるから、次は違うものを買ってみたいなーと思うけど、最近果物をたくさん買ったからそっちを先に食べてしまわないと。

毎日冒険みたいで楽しい。