なみなみブランケットを作ったよ

注文していた糸が届いたので、早速ブランケットを作って見ました。

今回注文したのはこれだけ。

f:id:iamacacia:20181105064847j:image

右側の袋の方が今回ブランケットを作った毛糸。

本当は可愛いショルダーバッグを作るためのキットだけど、色の組み合わせがあまりにも可愛くて秒でカートにいれて、届いてからボタンみたいなものが入っていることに気づいて知った。

袋の中に入ってるA4の紙に作り方が書いてあるけど、編み図はどこにも書いてなくて、延々と英語で説明が書いてあった。

 

f:id:iamacacia:20181105064908j:image

中身の毛糸はこの8色。

色見て一瞬で買っちゃったけどちょっと糸がふとかったな。

推奨フックのサイズが5mm。

毎回のことながら、もう少しちゃんとチェックして買わないといけないな。

 

f:id:iamacacia:20181105064858j:image

全ての色が並ぶとさらに可愛い!

でもオレンジはちょっといらなかったかな…と後悔。

あまり色選びのセンスがないから、キットになってるととてもありがたいけど、次買うときはもう少し考えて自分で色を選ぼう。

 

日本にいたときは大きなものを作ることはあまりなくて、帽子とかそういうものばかり作ってたからあんまりカラフルな毛糸を注意して見てなかったけど、アクリル毛糸ってこんなにも色のバリエーションが豊かなんだねぇ、知らなかった。

日本にもこんな感じの渋い色味の毛糸が揃ってるんだろうか。

ビビッドな色しかないイメージだけど、帰ったら要チェックだなあ。