レバノン料理!

先日レバノン料理を食べに行ってきました。

地下鉄Edgware Road駅からMarble Arch駅の間の通りは、レバノン料理やレバノンっぽいお店がたくさん。

歩いていると、レストランやカフェのテラス席ではシーシャを吸っている人がたくさん。

ちょっと歩いてるだけでこんなにたくさんのシーシャを見たのは初めてかも。

本当に不思議な光景だった。

f:id:iamacacia:20181117080226j:image

今回行ってきたお店はこのお店。

だいたいどのお店も、店先にメニューを出してくれていて、今回はそれを見て回ってお店を決めました。

このカフェにはテラス席がなくて、シーシャを吸っている人はいなかった。。

 

メニューを見てみたけど、正直さっぱりわからなかった。

たまーにわかる言葉も出てくるけど…とりあえず写真があるものとポテトを注文…

f:id:iamacacia:20181117080220j:image

ブリックレーンマーケットで見つけたコロッケのようなヴィーガン向けの揚げ物があって、それが入ったラップを頼みました。

スタッフの方が開け方をレクチャーしてくれました。

たくさんの野菜が入ってて嬉しい一品。

結構中身がぎっしり詰まっていて、食べ応えがあった!

 

なんだかよく分からないけど、ポテトとともにたくさんのソースがやってきて、ポテトのためになんて手厚い対応!と思ったらナンみたいなのもやってきました。

f:id:iamacacia:20181117080232j:image

どうやらこのナンのようなものにつけて食べるものらしい。

サービスなんだとか。

すごい。

 

ラップとポテトでもうお腹いっぱいだったのに、ナンもやってきてもうお腹がパンパン!

最初にもっと頼まなくてよかった!

横文字のおシャンなソースの名前は全て忘れてしまうけど、多分一つはサワーソースみたいなもので、もう一つの赤いのはバジルが入ったソース。

もう一つはひよこ豆をペースト状にした…あのおしゃれなソースでした。

 

お腹いっぱいだぜ!最高だぜ!

ってなってお会計をお願いしたらデザートまでやってきました!

f:id:iamacacia:20181117075839j:image

これは…!

いつぞやに食べたことのあるとってもあまーいおやつ!

茶色いクッキーの方はそんなにとっても甘いってほどではなかったけど、奥の3つは甘かった。 

何が入ってるのか分からないけど美味しくて好きだけど、たくさんは食べれないなーと思う強烈な甘さ。

f:id:iamacacia:20181117080005j:image

 最後にお店の外から写真を撮ろうとしていたらカウンターの向こう側にいるスタッフの方が手を振ってくれました。

この前にも他のスタッフの方が手を振ってくれた。

皆フレンドリーでとても良いお店でした〜!