Nando'sへいってきた

先日大きなショッピングモールウェストフィールドへいった時に、ついに私… 

 

 

f:id:iamacacia:20181108223559j:image

なんどすへいって参ったーーーーー!!!

どこへいっても見かけるこの店、カフェかなんかなのかな?とも思っていたけど、チキンショップだそうで。

知らなかった。

 

ウェストフィールドについての話はこっちでしています。 

blog.iamacacia.org

 

 

f:id:iamacacia:20181108223544j:image

席へ案内されると、店員さんは可愛らしい鳥のスティックを席番号のところに置いていきます。

f:id:iamacacia:20181108223511j:image

ちなみに座っていない席だとこんな感じで、おそらく塩が入っている鳥の卵モチーフの容器が置いてある方が表になっていて、お客さんが席に着く時に裏側を表にして鶏スティックを置いていく様です。

可愛くて、どの席にお客さんがいるのかわかる素敵なシステム。

f:id:iamacacia:20181108223452j:image

メニュー。

いまだに英語のメニューには慣れないなぁ。

読むのに時間がかかるからいつもおすすめ、お任せ、みたいな感じになってしまう。

f:id:iamacacia:20181108223503j:image

チキンとチップスを注文しました。

ちなみに注文は、席でではなく、カウンターでしました。

それから、出来上がった物を店員さんが持ってきてくれる。

 

すごく美味しそう!

1本だけ刺さっているつまようじ的なやつが気になって仕方がなかったよ。

f:id:iamacacia:20181108223524j:image

 そして、このチキンたちはお好みでソースをかけて食べることができて、全部辛いです。

他にもレモン風味とかガーリック風味とかもあったけど、とりあえず全部辛い。

その辛さで食が進む〜!!!

エクストラホットでもういっぱいいっぱいだったから、エクストラエクストラホットにはチャレンジできませんでした。

 

ソースはいくつもあって、私はソースが置いてあるコーナーを行ったり来たりして取っ替え引っ替えして色々味見してたけど、

その様子を見た店員さんが、

自分の好きな味全部持ってって使ってもいいんだよ!

と教えてくれました。

 

毎回の様に外食すると頼むポテトよ…

イギリスの味を楽しみたいという気持ちと、ポテトでちょっとでも日本で食べていたものに近いものを食べようとする気持ち、どちらもある…

 

もちろんイギリスの食べ物は美味しい!

でもやっぱり日本食が恋しいなあ。

帰ったらたらふく食べよう!