イルミネーションはいいですね

待ってましたこの時を。

ついにイルミネーションでございます。

f:id:iamacacia:20181127211122j:image

ここはオクスフォードストリートの真ん中。

イギリスに来たときには丸っころいのは宙に浮いていたけど、夜になっても明かりが灯ってなかった。

多分11月に入ってからだと思うけど、ついにイルミネーションが始まった!!

f:id:iamacacia:20181127211107j:image

この羽の生えた妖精も、大きな道の上に浮いていると思うと本当に驚き。

写真には1枚しか写ってないけど、何人(何匹?)も飛んでいる。

田舎に住んでいると特にだろうけど、クリスマスとは程遠い生活をしているので、イルミネーションなんてものはめったに目にすることがない。

こーゆー大きな規模のイルミネーションを見るだけでも、イギリスに来た甲斐があるなぁと思う。

まだクリスマスは始まってないし、特に何かあるわけではないけど、イルミネーションがあるってだけで盛り上がる田舎の民。

写真はいくつか撮ったけど暗いところの写真はあまり綺麗に写らない…やっぱり自分の目で見るのが一番綺麗。

f:id:iamacacia:20181127211115j:image

オクスフォードストリートは、いつでも人がいっぱいだなぁ。

そういえば先週のブラックフライデーは、歩けない位人が多かった。。。

人混みはあまり好きじゃないから、日本にいる時は極力都会のほうに行くことを避けているけど、イギリスには日本にないものがありすぎて人混み以外に気が向くので何とかなってる気がする。