【英国】変わったものを買うならSTABLES MARKET

週末、歩いて行ける距離にあるマーケットがあると聞いて行ってきました。

STABLES MARKET

f:id:iamacacia:20181009060813j:image

ステイブルスマーケットは、カムデンマーケットがある通りに面しているところにある。

最寄駅から歩いて二つのマーケットを散策できるナイススポットです。

 

この日はちょっと曇ってたけどぽかぽかのいいお天気で、たくさんの人で賑わっていました。 

 

マーケットと聞いて野菜とか食べ物がたくさん並んでる市場を想像してたけど、 もちろんテイクアウトというか、食べ物の屋台もたくさんあったしイートインできる店もいっぱい。

 

「変なものを買いたいならここで買うといいよ」 

f:id:iamacacia:20181009060757j:image

 と言われてここにやってきて、素敵な建物の中に服屋さんや雑貨屋さんお土産やさんがいっぱいあっていいとこじゃん。

と思ったけど。
歩いているとありがたきお店が。

 

f:id:iamacacia:20181009060833j:image

うーん、確かに変わってるかもしれない。

変わってる、というか様々なジャンルの店舗があるので、だいたいなんでも手に入る!

っと言う方がいいかもしれない。

 

日本のアニメグッズや漫画を売ってるお店があったりクラフト系のコーナーでは革製品、編み物、キャンドル、石鹸が売ってたりした。

 

食べ物も本当に多国籍!見たことがないような食べ物もたくさん並んでたし、台湾のタピオカミルクティーとか顔サイズの大きいフライドチキンとかもあった!

 

ファッションのジャンルも様々で、古着、アンティーク、ヒッピー、パーティドレス、ボディコンっぽい服、カジュアルな感じからパンクぽい服、ゴスロリまで様々。

 

f:id:iamacacia:20181009060900j:image

このパンチの効いたワンピースを買う人はいるのだろうか。

私にはわからない世界が広がっていた。

色合いはとても可愛い。

 

古着屋さんに挟まれているカフェ

f:id:iamacacia:20181009060944j:image

この写真で二つの古着屋さんの間に挟まれてるのは『CEREAL KILLER CAFE』と言うシリアルのお店だそうです。

いろんな種類のシリアルの中から選んで食べることができるらしい。

店の中をちらっとのぞいて見たけど壁一面にシリアルの箱が敷き詰められてて、それだけでちょっとワクワクしてしまうような店内でした。

 

まとめ

何から何まで素敵なところでした。

「変なもの買いたいならここに来るといいよ。」と言われてきたけど、私には全て新鮮で楽しかったです。

幅広いジャンルのものがこのマーケットには詰まってる。

イギリス観光検討中の皆様、ぜひステイブルズマーケットへ行ってみてほしい。